世の中銭でっせ!
只の虜
10
DIR EN GREYの武道館での裏xxx映画、後半の「10」を見てきました。

生で見た通り・・・10のほうがいいな。

6.11までやってますのでよかったらどーぞ。

やっている場所があまり多くないので、見たい方は下調べをしておくんなまし。

都内の方は、新宿マルイワンのとこのバルト9・六本木ユナイデッドシネマでどうぞ。
第969回「好きな童話・絵本は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「好きな童話・絵本は?」です。最近は童話の本や絵本が、子供だけでなく大人にも人気が出てきており、書店に行った際も、昔懐かしい本が並んでるのをよく目にしますねいざ読んでみると、童話と侮る無かれ、感動したりハッピーな気持ちになったり、悲しんだり…。こんなにも色んな気持ちにさせてくれる童話を子供達は読んでいるのか、とさらに感動してしまいました...
FC2 トラックバックテーマ:「好きな童話・絵本は?」



ちびく●サンボですかね。

差別問題でサンポになったりならなかったりと。

虎が回って回ってバターになるという名作です。
ラテール日記その105:PVを始めたい・・とな?
ホーリーオーダーとミンストレル使えば馬鹿でも***でも勝てますよ。と一言。

負ける要素が一切ありませんもの。

不具合でドラグーンの致死追打が発生すれば死亡鉄板。

この3種類使えばUMEE出来ますよ。負けたらちょっと恥ずかしいレベルですね。
第968回「1年の中で何月が好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「1年の中で何月が好きですか?」です。みなさん、1年の中で何月が一番好きですか?水谷は11月が一番好きです!また、季節では秋が好きです。11月はちょっと寒くなる感じでいいですよね。また、文化祭があったりクリスマスなどのイベント前ということもあってテンションが上がりますよね!4月も好きなのですが、4という数字が余り好きではないので残念なが...
FC2 トラックバックテーマ:「1年の中で何月が好きですか?」



12月ですね。生まれた月でもあり、ロマンティックな月でもあります。

逆に嫌いなのは夏。暑いだけです。

冬は着ればなんとでもなりますが、夏は脱いだら公然猥褻一直線ですからのう。
『UROBOROS -with the proof in the name of living...- AT NIPPON BUDOKAN』
本日発売なのです。

金の無いやつは恐喝してでも買え!冗談ですよ。

生で見てきましたが、UROBOROSツアーで一番良かったこの日。一見の価値はある。
第967回「発売日は気にする?気にしない?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「発売日は気にする?気にしない?」です。ゲームや本、新しい商品の発売日!並んで予約してまた並んで買いに行く、発売日は他のものを差し置いてまっすぐにそれを買いに行く!そんな人が私の周りにもたくさんいます。私はどちらかというと、「あ、発売してたんだ~」みたいなノリで、あんまり発売日に躍起にならず思い出したときに買う、みたいな...
FC2 トラックバックテーマ:「発売日は気にする?気にしない?」



ものっそい気にします。

流行りものは追わない主義ですが、ハマったものはなんとしてでも入手するようにしています。
茸時代の友人、某窒索先生に感化されて書きたくなった。
私の大好きな遊び。「UFOキャッチャー」

Xが帰国後、X-JAPANに改名し、Silent Jealousy出したあたりから始めたので、93年くらいですかね。

もうかれこれ17年ほどやってまして、使った金額は3桁の大台に乗ってます。まじで。

そんで初めて取った代物がこれだ・・・

1・2・3
[茸時代の友人、某窒索先生に感化されて書きたくなった。]の続きを読む
第966回「一度は経験したいもの」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今日のテーマは「一度は経験したいもの」です。今はまだ、経験していないけど…出来なくてもいい、妄想でもいい一度は経験したいもの、皆さんは何かありますか?吉久は、一度で良いから、「世界三大珍味」を食してみたいですもちろん最高級の人によってはいまいちという人もおりますが、TVの前でいつも食べている人をみては、どんな味なのだろう、どんな匂いなんだろう・・・と...
FC2 トラックバックテーマ:「一度は経験したいもの」



世界三大珍味でぱっと思いつくのは・・・トミーズですね。
ち●●・ち●●●・ち●●、ほらお客さん引いたやないかい!ってアレです。
フォアグラ食い続けたら肝硬変鉄板ですし、キャビアは私には合わないし、トリュフなんてまんま食う物でもないし。

やりたいと思ったことは一通りやってきているので・・・特に無いですかね。

あ!沖縄旅行行きたいです。

「自由」ほど「不自由」なことはありません。恵まれている人はそれを見失いがちです。
09
20100523205717.jpg
やっと見れました。

昼の部は30分前に行ったら指定席もう無いっすよ^ロ^とお断りされました。


夜の部は2時間前に引換に行ったら残り8席と。一番後ろでマッタリーヌしながら見てました。

内容は・・・ひ・み・つ♥

見に行ったらいいじゃない。前半の09は今週金曜までです。
第965回「あなたは草食系?肉食系?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「あなたは草食系?肉食系?」です。最近は、控えめでおっとりしたタイプの人の事を「草食系」といい、活発で積極的な性格の人を「肉食系」と言い、カテゴライズされているようですね。最近は色んな単語が巷で行き交っていて、加瀬は負い付くのに必死です…皆さんは、自分を分類するなら、草食系、肉食系のどちらでしょうか?私も自分の性格を考えてみたんですが、...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは草食系?肉食系?」



以前、とある女性に「もしかして草食系ですか^ロ^」とか言われましたが・・・

公衆の面前でハメ倒せば肉食なんですか?って感じですね。

「残念ながら私は肉食の部類かもしれませんが、食べる肉くらい選びますよ^ロ^」と返させて頂きました。

女性の皆様には、「肉食・草食」とその二分類に分けられ、腹を立てる人間も大なり小なりいるということを把握して頂いておきたい所です。
THE UNWAVERING FACT OF TOMORROW
DIR EN GREYのツアーが決まりました。

おおよそ半年ぶりですの。

初日の6.29新木場は参戦いたします。

残り予定あけられるかな・・・
[THE UNWAVERING FACT OF TOMORROW ]の続きを読む
春風亭
昨晩地元で行われた小朝師匠独演会を見に行きました。

仕事を早めに切り上げ電車移動して地元到着。

「天才」という言葉は彼の為に有るもののような気がします。


努力をする天才には秀才がいくら足掻いても勝てるものではありませぬ。
第963回「沖縄料理、何が好き?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「沖縄料理、何が好き?」です。最近、テレビでよく沖縄料理を紹介していて、出てくる料理がどれもおいしそうなものばかりそんな料理を恨めしそうに見ている自分がテレビの画面に反射して見えて、すごく空しくなりました…皆さんは、沖縄料理を食べた事がありますか沖縄料理は、栄養も豊富で、独特だけれど、病み付きになる料理が多くて大好きです私が特に好きなの...
FC2 トラックバックテーマ:「沖縄料理、何が好き?」



新宿某所で最低のソーキソバを食べて以来、沖縄料理には不信感を持ち続けています。
それともソーキソバってあんなものなのかな・・・

沖縄料理でいいなと思ったのは「ちんすこう」ですかねぇ。ありゃお菓子か。
DIO
メタル界の大御所、ロニー・ジェイムス・ディオ氏がお亡くなりになりました。

2006年ラウドパークでお目見えしてそれっきり。

Thanks Ronnie and see ya!
ラテール日記その104:Is this a pen? No it's an elephant・・間違えるかい!
日本の英語の教え方って悪いですよね。どうも僕です。

上級の募集の仕方がよくわかりませんね。

ルーインウォーカーなので歩かルーなのか。私は大柴で行こうと決意しました・・が、
大柴で募集すると中々集まりが・・・
分かってくれた素敵な人が参加してくれます。

15日上級1ブログ用
15日上級2ブログ用
多分、現ラテールで一番目に悪いPTだったような気がします。

マーシナリー・ドラグーン・エレメンタルマスター・ルーインウォーカーの視力低下PTでした。

そして162になり、新しいシナリオクエストが湧いて出ました。

追記はネタバレの可能性が。おい先のシナリオみせんなって方は追記は見ないでちょうだいな。
[ラテール日記その104:Is this a pen? No it's an elephant・・間違えるかい!]の続きを読む
第960回「あなたの大好物は何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたの大好物は何ですか?」です。みなさんの、好きな食べ物って何ですか?水谷は、子どもっぽいのですが、ハンバーグが大好きです。最近は実家で食べることも少なくなったので「びっくりドンキー」で食べることが多いです。【おろしそバーグ】にするか、それとも【チーズカレーバーグ】にするか・・・いつも悩むところです。ちなみに、トラックバックテーマ担...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの大好物は何ですか?」



蛸が好きです。寿司行くと何貫頼むか分かりませぬ。
ラテール日記その103:え?投げない人いるの?
ごきげんよう。いい天気ですねどうも僕です。

上級スラ3名ブログ用
野良上級を職不問で募集したら、スラッシャーさんが3人来たでござる。

色々な方とまだまだ楽しめそうです。
[ラテール日記その103:え?投げない人いるの?]の続きを読む
第956回「今の携帯電話は何台目?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今の携帯電話は何台目?」です。突然ですが、みなさんは今使っている携帯電話は何台目ですか?水谷の記憶では、今使っている携帯電話は7台目です。2年以上使った機種もあれば、1年未満で交換した機種もありました。最近はスマートフォンが流行っているので乗り換えたいところですが、契約期間などの問題で躊躇している水谷です。今、使っている携帯電話が気に...
FC2 トラックバックテーマ:「今の携帯電話は何台目?」



       →プリペ 
ポケベル→PHS→本携帯 の繰り返しで20台程度ですね。 5月2日に機種変更しました。
       →飛ばし

最新型過ぎて何がなんだか^ロ^
ラテール日記その102:メシウマ状態、成功率不明の「壁 」
上級アメ破壊ブログ用1
上級アメ破壊ブログ用2
ボス周回をやる気力は残っておりませぬ。

普通のアメ短剣で気張るとします。

にしても、10→11への成功率は何パーセントなんでしょうね。
ラテール日記その101:短剣復活
160buroguyou
ギルクエで上がりました。

短剣が、通常・上級ともになんとか完成致しました。
随分と時間もエリーも掛かりました。

今後もまったりと上げていく所存です。

ところで、PVにクリダメは追加されていないのですね。

多職は尋常じゃないくらい強化されてて涙目になりました。



短剣ルーインになっての決闘場でのメリット・デメリット

メリット:
1:緊急回避で攻撃力低下が無くなった。
2:併せてデッドリィポイントを追加出来る。

デメリット
1:ダンスダガーが2hitになりKBが難しくなった。
2:満天2が3hitになりKBが難しくなった。
3:EP補充で、多職と違いELYが必要。1~2時間プレイでおおよそ2mの損害。
4:3次職スキル:マネーアタック・トラップボックスの当たり判定が悪く、近・遠距離に余裕で潰される。
5:3重殺なんて当たるトロい方はPVやってません^ロ^てレベルな事。

PVに復帰したら短剣だらけで楽しめるかと思ったんですけどね・・・
クリダメ2250ウメー出来ると思ったら、さすがにそこまで甘くないようです。

民・エレの異常な3次職スキルの使い勝手の良さに積み・・・
スラの意外な強化に積み・・・
ドラの追撃の1000づつの異常なだめに積み・・・
掘・神の体力の高さにダメ劣化した短剣の攻撃はKBすらままならずに積み・・・
デュエリストは相変わらずで。

何に勝てるんでしょう^ロ^前より状況が厳しくなりましたね。
完全にPVから短剣が消えました。
皆弓や短剣を捨て、楽な石弓に逃げてしまいました。悲しいのう。

まあ、通常時のクリダメが、日本仕様(笑)にやられてなかっただけマンゴー。汝を褒めてつかわす。

>PV弱職を使うイロモノ同朋の方々、愛してるぜぃ!
[ラテール日記その101:短剣復活]の続きを読む
第954回「連休中の出来事」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「連休中の出来事」です。まだ、連休の方もいるかも知れませんが今日から学校や会社が始まっている人も多いかと思います。みなさんは、連休中、どんな出来事がありましたか?水谷は、部屋の掃除を行ったり、洗車したりしました。あとは、連休中にオープンした家電量販店へプリンターやデジカメを買いに行ったりもしました。あまり大型連休を活かせてない過ごし方で...
FC2 トラックバックテーマ:「連休中の出来事」



祭り行って秩父にドライブ行って終わりました。素晴らしい連休でした。

あ、携帯も新調しました。
二日前にポイントが失効していて、7万ほど持っていかれました。携帯高杉ですね。
第953回「冷蔵庫に必ず入っているものは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。今日のテーマは「冷蔵庫に必ず入っているものは?」です。大好きで、欲しい時にいつでも食べられる、飲めるように冷蔵庫に常備している物はありますかこれが無いと一日が始まらないもしくは、一日を終えられないというような食べ物、飲み物などはありますか私の家の冷蔵庫に必ず入ってるモノは、ルイボスティーとトマトジュースと納豆です!トマトジュースは、なんだか...
FC2 トラックバックテーマ:「冷蔵庫に必ず入っているものは?」



ビールですかね・・・プレミアムモルツ愛好家です。
